新着情報

スタッフブログ

医療保険と介護保険  袖ケ浦市 富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケア

いつもブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケアです。

 

弊社の訪問リハビリマッサージ 伊藤リハビリセンターでは難病や病気、けがの後遺症により自力での通院が難しい方を対象に在宅にてリハビリマッサージを行なっています。

 

対象となる訪問リハビリマッサージの利用者様は介護認定を受けている方がほとんどです。

 

そのため、介護保険と医療保険がごちゃごちゃになってしまっている方がよくいらっしゃいます。

 

私達の伊藤リハビリセンターではお医者様に同意書を頂き、医療保険にてリハビリマッサージの施術を行います。

ご利用者様がよくデイサービスへ行ったり、訪問入浴を利用したりしている物はほとんどが介護保険になります。

介護保険には上限があり、これ以上介護保険を使えない…という方であっても伊藤リハビリセンターのサービスは受ける事ができます(医療保険のため)。

 

そのため、ご利用者様の中には介護サービスがもう使えないから医療で施術を受けているかたもいらっしゃいます。

 

医療保険を使っての施術はとくに制限はありませんが、基本的には週2回~週3回の施術頻度を提案しています。

スケジュールを組む際は、デイサービスなどの介護サービスと被らないようにしていますのでご安心下さい!

 

医療と介護、うまく連携をとりながらご利用者様にとってより良いサービスになるよう精進しています。

 

ご興味ある方、身近に介護を受けている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください!無料体験リハビリマッサージを受付ております!

 

問合せ:0438-75-7737/090-1262-7633

    ※施術中、電話に出れない場合は折り返し携帯電話よりご連絡させて頂きます。

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約