新着情報

お知らせ

袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ 伊藤リハビリセンター(イトー鍼灸院)です!

いつもブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます!袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ 伊藤リハビリセンター(イトー鍼灸院)です!

 

本日は、伊藤リハビリセンター(イトー鍼灸院)のなかで一番のベテラン先生 原田和男先生です!

原田先生は、イトーに入社して15年目になります。

 

色々と質問してみました!

 

  • あん摩マッサージ指圧師の資格を取ったきっかけ

前職の塗装業で劇薬(ハクリ剤、シンナー等)の影響をうけ、視力が下がり転職先として目が悪くてもできる指圧の資格を取る決意をしました。

また、自分が治療して頂いた骨盤矯正の先生から指圧の資格をすすめられたのもきっかけでした。

 

  • 訪問リハビリマッサージとは?

歩行困難など身体の不自由を理由に通院が出来ない方を対象にしたサービスです。国家資格である「あん摩マッサージ指圧師」の有資格者が自宅や施設などに直接訪問し、マッサージ施術が実施されます。通院が困難な方の関節の動きや疼痛の具合を改善することを目的としています。

また、コミュニケーションを取ることにより「心のケア」にもなります。

 

  • この仕事をしていて、嬉しいことは何ですか?

ご利用者様が、痛みが楽になったり、関節の動きが良くなったりして喜んで下さり、ご利用者様やその家族の笑顔が増えるのを見れること、感じれることが何よりもうれしいです。

基本的にご利用者様は高齢の方が多いですが、そのような方々の経験から多くを学べること、心の支えになってあげられることもやりがいとなってます。

 

  • 今後の抱負を教えてください。

自分自身の健康にも気をつけながら、出来る限りこの仕事を続けていきたいと思っています。

 

 

インタビューしてみて

 原田先生は本当に気持ちの優しい先生です。

 1人ひとりとのコミュニケーションをはかれる先生でもあるため、身体的ケアはもちろんですが、心のケアにおいても得意です。私自身も話を聞いていて参考になったり、勉強になります。何よりも当院で一番のベテラン先生でもあるため、技術的な引き出しも豊富です。

 原田先生の施術は、原田先生も患者さんも笑顔の多い施術というのが印象的です!

 

当院では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

お気軽にお問合せください!!

問合せ先:0438-75-7737(担当:志田)

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約