新着情報

お知らせ

袖ケ浦市の訪問マッサージ 伊藤リハビリセンター(イトー鍼灸院)です!

伊藤リハビリセンター(イトー鍼灸院)、センター長の志田拓也です。

 

数回に分けて、伊藤リハビリセンターのメンバー紹介をしていきたいと思います。

 

まずはわたくし…

東京、横浜の治療院で働き、縁がありこのイトーメディカルケアに入社しました。

イトーメディカルケアに入社して、今年で10年目に突入しました!

30歳で千葉県袖ケ浦市に引っ越してきてあっという間でした!

 

入社当初は非常に緊張しましたが、先輩スタッフにゴルフへ連れてってもらったりしながら、すぐに慣れることができました。

いま改めて思い出すと、とても懐かしい思い出です。

 

私が鍼灸マッサージ師の資格を取ったきっかけは、スポーツトレーナーになりたかったからです。高校卒業後はアスレティックトレーナーの資格をとりに学校へ通いました。その中で、トレーナーになるためには鍼灸マッサージの資格をとったほうが良いとの事で、トレーナーの学校を卒業と同時に鍼灸マッサージの学校に入学しました。

 

4年大学へ勉強することが嫌で専門学校を選んだのに、結局は5年学校へ通いました!

 

現在は主に訪問マッサージの業務に携わっています。スポーツと真逆と思われるかと…

もちろん挫折もありましたし、当初は訪問マッサージで働く事に抵抗を持っていました。

 

イトーに入社し、人員体制上でまずは訪問マッサージで力になってほしいとの事から仕事を始めました。

 

働き始めてすぐに訪問マッサージの印象は変わりました。

「良くならない」とか「さするだけ」とか思っていましたが、全然そうではなかったです。

 

難病や後遺症をもった患者さん達ですが、良くすることもできるし、しっかりと治療もできる。またトレーナー的な考えやメニューも実践できる。

なによりも患者さんやその家族との距離感が近いところに魅力を感じました。

 

患者さんやその家族、または患者さんに携わるケアマネージャーの方など多くの方に喜んでもらえるところが訪問マッサージの一番の魅力だと思いますし、やりがいだと思っています。

今後の抱負としては、この健康保険を使った訪問マッサージというものを、もっと必要な方へ届けたいと思います。

まだまだ、このようなサービスがあるという事を知らない人は非常に多いです。また訪問マッサージを利用するなんて金銭的にもハードルが高いと思われている方もいます。

 

そのイメージもどんどん変えていきたいですね。

   

当院では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

お気軽にお問合せください!!

問い合わせ先:0438-75-7737(担当.志田)

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約