新着情報

お知らせ

イトーメディカルケアに入社して4か月が経ちました!

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます。

 

5月に入社いたしました女性鍼灸マッサージ師の安西未来(あんざい みき)です。

 

以前のブログで、少し私の事についてご紹介をしていただきました。

入社して4ヶ月程が経ち、少しずつ患者さまを診させていただいております。

その中で、患者さまからいくつか質問がありました。

 

それは、鍼灸あん摩マッサージ指圧師にどうやってなったのか…、

伊藤リハビリセンターに入社して数ヶ月が経ち、どのように過ごしているのか…

 

少しお話させていただきます。

 

私たちの資格は専門学校に3年通い、国家試験を受験し、合格出来た後に

晴れて鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師として仕事が出来るようになります。

 

専門学校では、最近テレビでもよく耳にするツボの位置や作用について、からだの筋肉や細胞の働きについてなど、からだの事を詳しく勉強していきます。

入学した当時は、こんなにも勉強が大変なんだ…とくじけそうになった事が何回もありました。

でも何とか専門学校卒業を迎え、国家試験に3つ合格し、美容鍼灸師としても学び、今ではこうして伊藤リハビリセンターで働けています。

 

私は小さい頃から自分の“手”で人を癒したいと思い、マッサージをする事が大好きで、それを仕事にして生きていきたいと思った事がきっかけで今の仕事をしています。

 

人と関わり、直接「ありがとう」や「マッサージしてくれて楽になった」などのお言葉をいただける事がとっても嬉しいです。とてもやりがいのある仕事だと思っています!

 

現在は新型コロナウイルスが流行り、家族であっても会う事を控えたり、自粛という言葉を多く聞く日々となりました。

 

そんな中、ご自身のからだの為、ご家族の方が心配をして訪問マッサージを利用して下さることが、とても有り難い事だなと思います!

元気になる為、後遺症の痛みを和らげる為、歩けるようになる為…など

患者さまによってご要望は様々です。ご希望に沿いながら、からだに限らず「心」のケアも一緒にしていき、生活の一部としてお手伝いさせていただけたらと思っています。

 

改めてご利用して下さっている患者さま、いつもありがとうございます!!

 

 

まだまだご自宅で訪問マッサージを受けられる事を知らない方も多いかと思います。

伊藤リハビリセンターでは【医療保険適応】で受けられますので、金額も抑える事ができ、長く継続していきやすいです。

からだの状態に合わせてマッサージだけでなく、軽めの運動やストレッチなども取り入れて施術が出来ます!

 

ご利用が初めてでご不安な事がある方もいるかと思います。

まずはお電話にてお問合せいただければ、無料体験を受けていただく事も可能となっております!

 

安心してご利用していただけるように努めて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします☆

~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約