新着情報

お知らせ

千葉県の柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の求人ならイトーメディカルケアへ!!

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます!
袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院、イトーメディカルケアです。
イトーメディカルケアには千葉県袖ケ浦市に二店舗、千葉県富津市に一店舗の鍼灸整骨院があります。そのほか、伊藤リハビリセンター(訪問リハビリマッサージ)、デイサービス ホームルームを運営しております。

最近では、新型コロナウイルスの影響で「マスクがない…消毒液がない…。」 と皆さんが困ってることの1つだと思います。 私は幼い時からアレルギーがあるため、マスクを常備していたのですが、この1ヶ月程の期間に 急に薬局やスーパーからマスク達が姿を消してしまいました。現在わたしは、訪問リハビリマッサージの部署に所属していることもあり 毎日殆どの時間マスクをしています(特別養護老人ホームやサービス付き高齢者住宅などへも訪問するため)。大ニュースになってる感染症の為に必要な所にマスクも消毒液も無いことが多いとの事。

そして丁度、マスク達が姿を消しつつある時期に、私はマッサージ師が集まる会議に船橋へ行き、普段持たない手提げを持ち、見事に駅のどこかに忘れてきました。皆がもう見つからないよ、という中…奇跡的に見つかりました!が、なんと!!マスクだけが…消えていたのでした。都会は人が多いから、7枚入りの 初めて見つけた鼻と頬にもガードが付いている性能の高いちょっと高級マスクで、しかもまだ開封してないマスクを持って行ったのに…残念!!ただ、父から借りた それもまた新しい折りたたみ傘がちゃんと入っていたのでそれは良かったです。私のマスクで、その方が体調を維持できてたらちょっと嬉しい気分になれるけど・・・。
しかし感染症対策で 一番大事なのは、手洗い、うがい、皆さんも 忘れ物とウィルスには気をつけましょう!!!

今月末には鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の国家試験があります!日々感染症のニュースで学生さんたちも不安かと思います。しっかりと体調を整えて本番を迎えてください!

イトーメディカルケアでは、柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師を募集しております!現場経験をたくさん積みたい方、将来は開業したいと思っている方 ぜひお問合せください!見学、相談は随時受け付けております!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約