新着情報

お知らせ

千葉県でマッサージ師、鍼灸師、柔道整復師の求人ならイトーメディカルケア

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます。袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院、イトーメディカルケアです。

早いものでもう二月!!

いよいよ今月末にはあんまマッサージ指圧師、鍼灸師の国家試験、来月はじめには柔道整復師の国家試験があります。私は資格を取って10年以上たちますが、学生の頃はこの時期一生懸命勉強していました。今年、国家試験を受けられる学生さんと同じ気持ちだったのだろうなと思います。

一生懸命勉強した結果、はれてあんまマッサージ指圧師、鍼灸師の国家試験に合格しました。

しかし、そこからが大変でした。

ベテラン先生の下で、修行のつもりで働きました。とくに研修もなく、治療風景をずぅーっと見ていました。そのほかの仕事は電話番、受付業務…一年働いて予約0件でした。今思い返せば、そんな時間も無駄ではなかったと思っています。先生の患者さんとのコミュニケーションの取り方、電話の出方、鍼の打ち方、マッサージの仕方など…患者さんの身体をみさせて頂く機会は少なかったですが、よい勉強、よい経験になったと本当に思いますし、当時の先生にも感謝しています。

私は二度の転職を経験し、今現在イトーメディカルケアで働いています。入社当時は、とても緊張しましたが仕事以外の場で先輩先生にゴルフや食事に誘ってもらったり、技術研修をしてもらったりして、すぐに会社になじむことができたと思っています。

入社して驚いたのは、治療院の大きさと鍼灸を受ける患者さんの多さです。患者さんは鍼灸に対して抵抗をもっている人が多いのでは・・・という固定概念が一気になくなりました。

もちろん当社、イトーメディカルケアにも研修はあります。現場に出るまで親身になって研修します。そして研修後は多くの経験が積める会社です。自費治療の経験を積みたい!多くの患者さんに鍼灸を受けてもらいたい!という方には、もってこいの環境です!

見学・相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います!

とにかく、鍼灸マッサージ、柔道整復師の勉強をしている学生さんにとっては大事な時期だと思いますので、体調には気をつけて国家試験当日を迎えてください!心より応援しています!

そして、当社、イトーメディカルケアに少しでも興味を持って頂ければ幸いです!

是非、ホームページの採用情報などをご覧の上、連絡ください!

 

有限会社イトーメディカルケア 採用担当 志田拓也

0438-75-7737

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約