新着情報

スタッフブログ

おばあちゃんの知恵袋 袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケア

いつもブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院、訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケアです。

 

弊社では病気の後遺症や難病などにより通院が難しくなってしまった方を対象に、在宅でのリハビリマッサージにも対応しております。

 

訪問リハビリマッサージ(伊藤リハビリセンター)では、平均的には80代のご利用者様が多くいらっしゃいます。

 

身体のケアのみならず、心のケアとして施術中の会話も大切にしております。

私自身も施術に入り、人生の先輩方の話を聞く中で勉強になることが沢山あります。

 

先日、「昔は風邪を引くとよく首にネギを巻いたよね!」なんて話になりました。

 

今思うと、それって本当に効果あったのでしょうか・・・?

 

私も小学生の時に祖母にネギを巻かれましたが、効いたというよりも暖かくて気持ちいいという印象しか残っていません。

 

実際のところは、ネギに含まれる辛み成分は殺菌力が強くて空気中に逃げやすいようです。空気中に逃げた辛み成分が鼻や喉の粘膜に入った風邪ウイルスをやっつけてくれるのでしょう。

 

ネギ以外にも、にんにくや玉ねぎ、にら、らっきょうなどにも含まれているようですが…

 

首に巻くなら、やっぱりネギでしょ!!

 

ということで、おばあちゃんの知恵袋的な話を聞くのは非常に楽しく、勉強になります。

 

※弊社では、鍼灸師、柔道整復師、あんまマッサージ指圧師の募集をしております!

 ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい!!

  https://www.str-ito-chiryoin.com/recruit/

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約