新着情報

お知らせ

退院後の日常生活… どうしたらよいのだろう…? 袖ケ浦市・富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケア

いつもブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます!

袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ 伊藤リハビリセンターです。

私達、伊藤リハビリセンター(訪問リハビリマッサージ)では、難病や病気による後遺症などによって自力での通院が難しい方を対象に在宅にてリハビリマッサージを行なっています。

医療保険でのサービスとなりますが、ご利用者様のほとんどが介護認定を受けている方々です。

その中で、入退院を繰り返しているご利用者様もいます。

先日、退院されてきたご利用者様より

「転ぶと危ないから、無理しちゃだめ!と言われたけど寝てた方がいいのかな?」

と聞かれました。

もちろん歩行は安定せず、転倒リスクも高い状態ではありますが。ずっと寝ていては筋力も落ち込み、ADLはどんどん低下してしまいます…

難しいところではありますが、転ばないように気をつけながら出来ることは継続的に行ったほうが良いと思います。

しかし、気をつけながらと言われても、誰しもが気をつけていても転んでしまうもの…

明確な答えは見つかりません…

ただ、寝たままは絶対NG!寝ながら出来る運動の提案と、施術時の運動メニューを追加しました!

ちょっとでも筋肉に刺激が入り、より使いやすい身体になればと思います。

私達、伊藤リハビリセンターの特徴はマッサージだけではない関節運動やストレッチを得意としているところです。

これからも、ご利用者様にとって良い物をどんどん取り入れ、ADLの向上と笑顔が増えていけばとおもいます。

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約