新着情報

スタッフブログ

訪問リハビリマッサージ・・・? 袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージ イトーメディカルケア

いつもブログをご覧になっていただき本当にありがとうございます!

袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院 訪問リハビリマッサージのイトーメディカルケアです。

弊社は袖ケ浦市にイトー鍼灸整骨院、ストレッチ鍼灸イトー整骨院、富津市にSANRI鍼灸整骨院の三店舗。そして訪問リハビリマッサージの伊藤リハビリセンターの一部署があります。

鍼灸整骨院というと、どんなところかイメージの付く人は多いかもしれませんが、「訪問リハビリマッサージ」というと、どんなサービスなのか?どのような人が受けられるのか?などイメージの湧かない人は多いのではないでしょうか?

私たち伊藤リハビリセンターのご利用者様からも

「もっと早くこんな制度がある事を知りたかった!」

などと実際の声が多く上がってきます。

必要な方へ必要な情報が行くようにと、私たちも情報発信しているのですが、なかなか浸透しないものです・・・

そこで、本日は一人でも多くの方に「訪問リハビリマッサージ」を知って頂ければと思います。

まず、どのようなサービスかといいますと、基本的には健康保険を使用して、難病や病気の後遺症、酷い痛みなどにより自力で通院が出来ない方に対して、ご自宅へ訪問させて頂きリハビリマッサージを受けて頂きます。

多くの方が「料金は高いんでしょ?」とおっしゃられますが、健康保険を使用できるため非常に安価で、継続しやすい料金になっています。

(料金は厚生労働省で決められた金額になります。)

施術料だけでなく、交通費も保険に含まれるため安心して受けて頂けます。

訪問リハビリマッサージの対象者様は1回、2回の施術で治る方ではなく、継続的に施術を受け、現在の生活レベルを維持する事が重要になってくるため、継続できなければ効果は得られません。

当院のご利用者様では10年以上訪問させて頂いている方もいらっしゃいます。

「ずっと見てもらっているから、90歳を超えても身のまわりの事をなんとかできるのね・・・」

とよくおっしゃっておられます!

訪問リハビリマッサージは普通のマッサージとは違うの?

っといいますと、マッサージの目的自体は筋肉をほぐしたり、血流を良くしたりと同じです。

ですが、マッサージ以外にもストレッチや関節運動などにも重点を置き、場合によっては起立訓練や抵抗運動などを行う所が

治療院で行うサービスとは少し違う部分かもしれません。

そして、私たち伊藤リハビリセンターでは施術以外の部分も大切にしています!

ご利用者様の多くがお身体が不自由であったり、寝たきり生活であったり、ストレスを多く抱えている方が多いです。

そのなかで施術だけではない、人間味ある対応や優しさ、愛情をご利用者様に伝え、リハビリマッサージの時間が癒しにもなればと思っております!

必要な方に、必要なサービスを!!

身近の方で、難病や病気の後遺症などでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください!

無料体験実施中です!!

0438-75-7737

※伊藤リハビリセンターでは、一緒に働いてくれるメンバーを募集しています!

 あん摩マッサージ指圧師の国家資格をお持ちの方!お待ちしております!!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約