新着情報

お知らせ

12月は交通事故の多い季節なので気をつけてください。

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます。袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院、イトーメディカルケアです。

今月のブログ記入は富津市の鍼灸整骨院 室谷です。

今日は交通事故の多い時期になってきましたので、事故の原因となりやすい要因をピックアップしていこうと思います。

 

安全不確認

一時停止や減速をしただけで、左右確認やしっかり停車しなかったりすることにより事故が多発しています。

脇見運転

脇見運転は、前方を見ないで運転することです。落ちたものを拾おうとする事、スマホを見ながら運転をすることによって事故が起きます。

動静不注視

例えば横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいるにもかかわらず「止まってくれるだろう」と判断するなど、相手の動きへの注視が足りなかった場合に事故は起きます。

漫然運転

ぼんやりしながら運転している状態のことです。慣れてくると運転に集中できなかったり、体調がすぐれなかったりすると事故の元になります。

 

 

交通事故は一瞬の油断が招きます。これから慌ただしい12月がやってきますが、車は他人の人生・自分の人生を大きく変えてしまう事の出来る乗り物です。

運転するときは気を引き締めて落ち着いて運転してください。

~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約