新着情報

お知らせ

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます。袖ケ浦市、富津市の鍼灸整骨院、イトーメディカルケアです。

今月のブログ記入は富津市の鍼灸整骨院 室谷です。

今回は将来なりたいとかこうなったりいいなぁと言った「夢」でなく、「寝ていて見る夢」の方です。

ちなみに、東洋医学では「眠れなかったり、よく夢を見る」を「不眠多夢」といい血の不足によって引き出されます。そんな時は色の濃い食べ物(緑黄色野菜)や赤身の肉を食すると良いです。

さて夢の話に戻りますが、最近私は「歯が全て抜ける」夢を見ました。

つい怖くなり夢占いを調べてみました。

そうしたら・・・

不安や憂鬱な気持ちを吹き飛ばし、ストレスを解消したいという潜在意識のメッセージ又歯が抜ける夢は身内の不幸をいう解釈もあるそうな。。。

コロナ渦でいろいろと不安も負担も積み重なる日々ですが、薬が開発されれば解消されるのかなと自分の中で思うところがあります。今薬開発に携わる方々も一生懸命頑張っているので、こちらも出来る事をしっかりとやっていきたいですね。

 

因みに歯が抜けると

かみ合わせが悪くなり、顎関節症になりやすくなったり、見た目が悪くなったり、老け顔になったり、よく噛まなくなるので消化器に負担が掛かったり、脳の刺激が低下し痴呆になりやすくなったり発音障害になりやすくなったり。いろいろな問題を引き起こす可能性があるので歯は大切にしましょう。

 

目を覚ました時は夢で良かったと心から安心しました。

~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

・鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

 

 

 

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約