新着情報

スタッフブログ

待望の新入社員(鍼灸マッサージ師) 袖ケ浦市・富津市の鍼灸整骨院、訪問マッサージ イトーメディカルケア

いつもブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます。袖ケ浦市・富津市の鍼灸整骨院 訪問マッサージのイトーメディカルケアです。

新型コロナウイルスによる雇止めや内定取り消しなどもあるなか、五月末よりイトーメディカルケア・伊藤リハビリセンター(訪問マッサージ)に 待望の女性新入社員の安西先生(鍼灸マッサージ師)が入りました。 最初は緊張しながらも、可愛い笑顔と明るさと若さで、患者さんをはじめ、私達の事も元気にしてくれています。

私がイトーメディカルケアに入社してから、その間に色んな部署を周りあっという間に8年位経ち、 新入社員が入ってくる度に自分の歳を感じることが多くなっていました。 今回も「新入社員が入ってくる~!」と、先輩方とワイワイ話しながら「若い子が入ってきたら どう対応していいか分からないかも、どうするどうする?」とざわざわしていました。
私には、名古屋に同じ歳頃の姪っ子甥っ子がいるので 叔母さんになるかーと言っていたのですが、何と実際は 安西先生のご両親の1つ年上で お母さんとなりました。
そして、まだ入社して1か月位の安西先生は、すっかり伊藤リハビリセンター(訪問マッサージ)のお父さんお母さんに馴染んでくれて、本当のお母さんにも「楽しそうになって良かったね。」と言ってもらえてると聞いて安心しました。
私も可愛い姪っ子の仕事の事とか心配していたので、安西先生がとにかく楽しく嬉しい気持ちが沢山増えるように、サポートしていけたらと思っています。(逆にサポートしてもらう事の方が多いとも思いますが。)

また私事ですが、去年の台風による雨漏りと剥がれた壁や雨樋を、先週から地元の大工さんが直してくれて、やっと私の家も少しずつリニューアルしています。
あの台風の時期は、停電で水風呂に入ったり、自分の生活も考えさせられる事が多く深刻になる時間もありましたが、仕事中は、雨漏りで駄目になった家具を庭に出して、ブルーシートを敷いて大変な時期のお宅でもマッサージさせて頂いたこともあり、自分の事を考える時間もあまりなく、家族の事も心配ですが患者様の心配で一杯でした。

まだまだブルーシートが被せてあるお宅もあり大変だと思いますが、近頃の慌ただしい世界情勢も含めて何とか乗り越えて、安心して日常が送れるようになるとよいものです。

イトーメディカルケアでは、現在も柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師さんの募集を行っています。興味のある方、やりがいある職場で働きたい方、是非一度お問合せください!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約