新着情報

スタッフブログ

夜のスマホ使用にご注意

季節の変わり目は体調管理に気を使いますが、とくに睡眠不足が続くと体に様々な変調が出てきますね。最近はスマホを使う人が急増して、とくに夜寝る前に利用する人が多いようです。夜のスマホ使用はどのように睡眠障害を引き起こすのでしょうか?

スマホからはブルーライトという光が出ていて、このブルーライトは人の目を覚ます効果があります。夜は寝なくてはいけない時間帯なのにその時間帯にスマホを利用することは体を起こすことにつながります。結果、寝るのが遅くなることや眠れたとしても睡眠が浅く寝不足になることがあります。きちんと睡眠をとるためには寝る前のスマホは控えるべきです。 寝る前にスマホは使はない、またはスマホの明かりを弱くして対策をしましょう。

私は場合、夜はスマホを車の中に入れておきます。できるだけ、自分がいる場所から遠いところにスマホを置いておくことで取りに行くのが面倒になり、その結果、使用しなくなります。睡眠不足は次の日の仕事にも影響が出るので、睡眠を妨げるものは避けるようにしたいものですね。リハビリ、原田。

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約