新着情報

スタッフブログ

交通事故治療について!

車社会である昨今、誰もが交通事故の被害者、または加害者になってしまう可能性があります。

 交通事故に遭ってしまった場合、その治療を整骨院ではなく病院でしか受けられないと思っている方は少なくないと思います。

実際、長く来院されている患者さんから「知らなかった。」という言葉をよく聞きますが、整骨院でもしっかり治療を受けられるんです!!!

 

ここで今回は患者さんからあった質問を少し載せたいと思います。

 

 

Q.1‐治療費はどのくらいかかりますか?

 

A.1‐窓口負担などは一切かかりません

 

 

Q.2‐加害者でも交通事故の治療を受けられますか?

 

A.2‐過失割合に関係なく平等に受けられます。

 

 

Q.3‐毎日通院してもよいのでしょうか?

 

A.3‐症状が改善するまで毎日治療を受けることが出来ます

 

 

Q.4‐治療開始から3ヶ月過ぎた頃に保険会社の方から「そろそろ治療を終了にしませんか?」と催促されました。この場合は治療を終了しなければならないのでしょうか?

 

A.4‐治療を受けている御本人につらい症状が残っているのであれば治療を中止する必要はありません。保険会社が強制的に治療を中止させることはできません

 

 

ここに掲載したQ&Aはあくまでも一部の物となっています。

交通事故にあった場合もっとたくさんの不安や疑問点があることかと思います。

当グループでは交通事故の無料相談を受ける「交通事故専門士」を各院に配属しています。

疑問や質問、不安点などありましたら一度足を運んでみてはいかがですか?

 

さん里鍼灸整骨院    交通事故専門士 本木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約