新着情報

スタッフブログ / 事故解決 / 交通事故治療

交通事故治療について

こんにちは!ストレッチ鍼灸イトー整骨院です。

 

春の全国交通安全運動の期間が始まりましたね。(4/6~4/15)

 

今回の安全運動での推進重点は、、、

 

①子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

②自転車の安全利用の推進

③歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

 

今回は歩行者に対しての安全確保に重点を置いているようですね。

 

 

さて、気を付けていても巻き込まれてしまう可能性のある交通事故。

 

万が一交通事故の被害者、加害者になった時に対応の手順を知っておくといいですよ!

 

 

まず事故が起きたら、、、

警察を呼びましょう!

自分の体、相手の体が怪我している恐れがある場合は救急車の手配もしましょう

 

お話できる状況のときは

名前

連絡先

分かれば任意保険会社の内容まで聞けるといいですね!

 

 

現場検証を終えたら

自分の任意保険会社に連絡をします。

体に痛みがすぐ出ていれば病院に連絡を入れてもらいすぐにレントゲンなどの詳しい検査をしましょう!

その場は興奮状態で痛みがわからないこともあります。体に違和感や変わったことがあったり、心配なときは必ず病院をまず受診しましょう。

受診後、診断書を受け取っておくと事故の処理や病院を家の近くで探したい時に便利です。

 

 

検査で異常が見つからなかったのに

関節の動きが悪い、違和感、痛み、だるさ、頭痛、めまいなどがのこるのが交通事故のお怪我で怖いことです。

そのうち治るだろうとそのままにしておくと

後遺症として残るケースもありますので

いつも通りの体ではない時は

運動療法や電気療法、手技療法などの細かな治療を受ける必要があります。

 

             治療はお任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか治らない痛みや動きの悪い関節、頭痛、めまい、吐き気、脱力感など交通事故によるお怪我でお困りの際は当院にご相談ください!

筋肉や神経、靭帯など細かな治療を提案します!

もちろん病院との同時通院も可能ですし

手続きや体の調子で困ったことがでてきたときは

当院専属の交通事故専門士や提携弁護士へ無料相談することも可能です!

 

 

 

~ストレッチ鍼灸イトー整骨院~
〒299-0246 千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-4-10
TEL 0438-53-8853
施術内容(マッサージ・鍼灸・立体動態波・ストレッチ・美容鍼灸・ハンドリフレ・矯正)
対応疾患(肩こり・五十肩・腰痛・頭痛・ヘルニア・変形性膝関節症・ギックリ腰・自律神経の乱れ等)
診療時間
月・火・水・木・土・祝
午前 9:30 ~12:00
午後 14:30~20:00 まで診療!
日曜
午前 9:30 ~17:00
お昼休憩なし!
祝日も診療!
金曜日のみ休診
駐車場有り 7 台
袖ヶ浦市、木更津市、君津市、市原市、姉ヶ崎の
肩の痛み、腰の痛み、交通事故治療をお考えの患者様
体の痛みでお困りの際は是非一度イトー整骨院までお気軽にご相談下さい

 

 ~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

・鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約