新着情報

スタッフブログ

皆さま、体調はいかがでしょうか??

いつもブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます!

 

最近、1年1ヶ月、1週間と、そして1日があっという間に過ぎていると感じるのが強くて、自分の歳のせいだと思っていたら、20代の人もそう感じると言っていて少し安心しました。 

周りの友人や患者さんも皆「そうそう!」と言いながらいて、聞くと、やはり去年の台風の災害から、現在の新型コロナウイルスも含めての色々な問題が起きてるせいもあるね、となりました。

                           

そして、なかなか収束しない新型コロナウイルスのコロナ渦からのストレスによって血糖値が悪化した人が増えているという連鎖、あらたな問題も浮上してきているとのこと、、、他人ごとではないです。

 

私は、20代の頃に病弱もあって、友達から『骨・皮・すじこ』『ガリガリ子』などと言われ、着替えてるとよく腕を掴まれて、「ご飯ちゃんと食べてるの?」と聞かれていました。勿論、やせの大食いと言われるほど沢山食べていましたけど、太れず・・・。

 

最近出会った方々は、そんなことを言っても「またー嘘でしょー!!」と言われ複雑な気持ちになる今日この頃です。

 

でも良いのです。私は太ったおばあちゃんになりたくて、ある程度の運動をしながら太る努力をしてきました。そして、10年近くかけてですが、ほんと、この1ヶ月で理想の体重になれました。

 

さて、これからが問題です。この体重を維持しながら筋肉を増やしていく段階となりましたが、筋トレをハードにしていた頃はガリガリ子だったので、今はやっぱり身体が重く感じるし、動くと重いので・・一気に筋トレしたくてもやっぱり出来ない。

 

それに、急激なダイエットも筋トレも身体に良くないので、仕事を終えての運動はかなりきついので少しずつ始めていこうと思っています。

 

某スポーツジムのコマーシャルを見ると、行ってみたいと思うけど、我が家のトレーニング道具で小さくやっていきます。

 

筋トレをしていけば、心身鍛えられるような気がするので、体調管理も含めて頑張ります。

日本は、『四季』という素晴らしい風景があるけど、ここ最近は急激に暑くなったり冷え込んだりで、皆の体調もかなり波があり悪くなることが多くなっています。 

 

浅草の人力車をひくお兄さん達も、最近の酷い気候のせいで、自律神経も乱れて体温調節もできなくなって身体がきついです!とニュースで言っているのを見ました。あんなに鍛えて筋肉があってハードに動いてる人でもきついのだから、皆が体調悪くなるわけです。

 

どうか、皆様も体調にお気をつけて、無理ない運動や体操をして、このコロナ渦から抜け出ていけるように一緒に頑張りましょう!

 

~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約