新着情報

スタッフブログ

のりのお話

袖ケ浦市野里のはり・きゅうイトー整骨院(公式)です。

 

何気なくお昼休みにSNSを覗いていたら

液体のりをパンに塗ってる画像を発見しました。

はちみつアラビックリ!?ヤマト らしいです。

ひと昔前に液体のりの容器にはちみつを入れてパンに塗って食べる動画を思い出します。

 

実はこのアラビックヤマトの液体のりは医療の現場でも活躍しているのをご存知でしょうか

この液体のりにより放射線によるがん治療の効果を高める方法が開発されたみたいです。

 

調べてみましたがなかなか難しい事が書いてありますね。

この液体のりに入ってるポリビニルアルコールというものが

ボロノフェニルアラニンとい言われるものに結合させると

マウスの実験では大腸にあるガンをほぼ消失させたとのこと。

 

今後は液体のりを使ってノリでがんを治す時代が来るのかもしれませんね。

 

 

液体のりを飲むことで治療できるわけではないので

くれぐれも液体のりを飲むことはやめてください。

 

中身がはちみつならだいじょうぶです。

 

 

~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

・鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約