新着情報

お知らせ / スタッフブログ

免疫力アップにはこのツボ! 2

こんにちは!ストレッチ鍼灸イトー整骨院です。

 

 

前回は免疫力を上げるにはお灸がいいですよとお伝えしましたが、今回はツボの紹介です!

 

 

身体の免疫力を上げるには2つのツボが有効です。

 

①合谷 (ごうこく)

 

➁足三里 (あしさんり)

 

両ツボとも新型コロナ対策にもってこいのツボですよ!

 

「合谷」は風邪予防として有名なツボです。全身の気の流れを調節することから「万能のツボ」ともいわれます。

 

ツボの場所はここ!!

 

 

 

 

お灸が無ければマッサージでもいいですが、お灸が一番!(笑)

合谷は風邪の予防の他にも、歯の痛み、頭痛など多くの痛みに対して鎮痛効果があります。

 

 

 

 

次のツボは足三里!

 

言わずと知れた(?)超有名なツボですね!

 

 

足三里は様々な病気の初期症状に用いられます。特に胃痛などの消化器の症状、膝痛などの足の痛み。合谷と同じく気の流れもコントロールできる超優秀なツボです!

 

この足三里にお灸をする事によって、医療の手が届かない国の結核の予防に大いに効果があったほど、人間の免疫力を上げてくれるツボです。

 

もちろん指圧も鍼もいいですが、お灸はよく効きますよ!

 

 

 

ぜひお灸をゲットして(当院でも販売しています♪)自己免疫力をアップし、ウイルスに負けない体つくりをしましょう!!

 

 

 

 

 ~イトーメディカルケアでは一緒に働く仲間を募集しています~

 

 

・鍼灸師・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・看護師・介護福祉士

 

・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市に治療院エリア展開

 

・訪問リハビリマッサージ

 

・機能訓練型デイサービス

 

・寮完備・社会保険他各種福利厚生あり

 

お気軽に職場見学お受けしています!!

 

詳しくはこちらまで!

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約