新着情報

事故解決 / 交通事故治療

交通事故での治療、、整形外科と整骨院の違い

こんにちは!ストレッチ鍼灸イトー整骨院、交通事故専門士の本木です。

 

 

交通事故後の治療、、、整形外科と整骨院、、どちらにかかればいいんだろう、、、

 

 

初めて交通事故の被害にあっていたりすればなおさら気になると思います。

 

 

 

 

整形外科での対応

 

 

交通事故での病院の役割は、主に「精密検査」と「書類等作成」です。これらは損保会社さんに提出したりするうえで、なくてはならない情報であり、お医者さんにしかできません。

 

 

骨に異常がないか、靭帯や筋肉へのダメージが無いか、、、レントゲン、CT、MRIなどでまずは検査をしてもらいます。これは後々、後遺症申請等の書類を作成するうえでも必要になってくる情報になります。

 

 

治療としては「電気」「湿布」「温め」「お薬」が主な治療となります。

 

 

 

 

 

・ストレッチ鍼灸イトー整骨院での対応

 

 

 

 

交通事故での整骨院の役割は「治療」と「損保会社さんと患者様との架け橋」です。

 

 

 

当院では多くの交通事故患者様の治療を行い、手を使った治療と最新の電気治療を合わせた治療を行っています。基本的には予約優先制になっておりますので、お待たせすることなくご案内できます。

 

 

 

 

そして、重要な「損保会社さんと患者さんとの架け橋」ですが、、

 

 

 

交通事故は人生の中でも何度も経験はないと思います(何度もあっては困るので、、、)その中で、素人の方が損保会社さんとやり取りをするのは容易ではありません。お身体の状態を正確に伝えられなかったり、やり取りをする中で感情的になってしまい立場が悪くなってしまったりなど、、、

 

 

 

その時に、当院では交通事故専門士の資格を持った担当が患者様の代わりに損保会社さんとお話をします。

 

 

 

 

自分だけで解決しようとせずに、当院へご相談ください!!

 

 

☆ストレッチ鍼灸イトー整骨院

住所:〒299-0241 千葉県袖ケ浦市代宿88-5

電話番号:0438-53-8853

診療は予約優先!

当日予約可能!

交通事故治療の方優先枠有り!

時間

月・火・水・木・土・祝

午前 9:30~12:30

午後 14:30~20:30

日曜

お昼休憩なし!

午前 9:30 〜17:00  まで診療!

日曜日、祝日も診療!

金曜日のみ休診

大型駐車場有り  20 台

袖ヶ浦市、木更津市、君津市、市原市、姉ヶ崎の
肩の痛み、腰の痛み、交通事故治療をお考えの患者様
無料送迎をご希望の患者様

体の痛みでお困りの際は是非一度イトー整骨院までお気軽にご相談下さい。

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約