新着情報

スタッフブログ / 事故解決

自動車保険の種類

こんにちは!!ストレッチ鍼灸イトー整骨院交通事故専門士の本木です。

 

 

 

 

 

交通事故を起こした時、または巻き込まれてしまったとき自分とそして相手の方の体や車に対して治療費や修理費はどうなるか心配になることはありませんか?

 

 

みなさんにはもしもの時に備えて

2つの保険に加入して頂くことをお勧めします!

 

 

補償を受けるため、または相手の方に賠償をするためにある保険とは、、、、自動車保険の制度です!

 

 

 

この自動車保険には,「自賠責保険」と「任意保険」の2つの保険があることをご存知ですか?

今日は2つの保険について簡単にご説明します!

 

gatag-00010712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自賠責保険とは

最低限度額の損害賠償を補償するという保険で

みなさん必ず加入が強制されているものです。

 

 

 

 

任意保険とは

 

自賠責保険とは別に,各保険会社をご自分で選択し加入する保険です。

 

会社によって保険料もサービス内容も異なりますので注意が必要です。

 

任意保険では自賠責保険の保証額で補いきれない大きな事故、または破損してしまった物についても保険から支払われるケースもあり、万が一に備えてとても大切な保険だと言えます。

 

 

2つの保険に加入し

 

 

もしもの時にに備え、

 

 

安全運転を心がけましょう!

 

 

袖ヶ浦市、姉ヶ崎市、木更津市、君津市、市原市の
肩の痛み、腰の痛み、交通事故治療をお考えの患者様
無料送迎をご希望の患者様

 

 

 

体の痛みでお困りの際は是非一度イトー整骨院までお気軽にご相談下さい

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約