新着情報

スタッフブログ / 事故解決

交通事故に遭ってしまったら・・・

こんにちは!ストレッチ鍼灸イトー整骨院の交通事故専門士、佐藤です。

 

 

今回は実際に事故を起こした時

慌てず対応できるように順にご説明します!

 

 

まず事故が起きたら、、、

警察を呼びましょう!

自分の体、相手の体が怪我している恐れがある場合は救急車の手配もしましょう

 

お話できる状況のときは

名前

連絡先

分かれば任意保険会社の内容まで聞けるといいですね!

 

 

現場検証を終えたら

自分の任意保険会社に連絡をします。

体に痛みがすぐ出ていれば病院に連絡を入れてもらいすぐにレントゲンなどの詳しい検査をしましょう!

その場は興奮状態で痛みがわからないこともあります。体に違和感や変わったことがあったり、心配なときは必ず病院をまず受診しましょう。

受診後、診断書を受け取っておくと事故の処理や病院を家の近くで探したい時に便利です。

 

 

検査で異常が見つからなかったのに

関節の動きが悪い、違和感、痛み、だるさ、頭痛、めまいなどがのこるのが交通事故のお怪我で怖いことです。

そのうち治るだろうとそのままにしておくと

後遺症として残るケースもありますので

いつも通りの体ではない時は

運動療法や電気療法、手技療法などの細かな治療を受ける必要があります。

 

 

なかなか治らない痛みや動きの悪い関節、頭痛、めまい、吐き気、脱力感など交通事故によるお怪我でお困りの際は当院にご相談ください!

筋肉や神経、靭帯など細かな治療を提案します!

もちろん病院との同時通院も可能ですし

手続きや体の調子で困ったことがでてきたときは

当院専属の交通事故専門士や顧問弁護士へ無料相談することも可能です!

またお車が壊れて通院が大変な方には無料送迎をご利用いただけます!エリアや時間帯についてはお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

スタッフ一同、みなさんの痛みのない生活をいち早く取り戻すお手伝いをいたします。

お気軽にご相談下さい!

 

交通事故治療お任せ下さい!

指圧治療、鍼治療、酸素カプセル、ストレッチマシーンご利用頂けます!ご相談下さい!

交通事故専門士在籍。顧問弁護士有り。

 

 

☆ストレッチ鍼灸イトー整骨院

住所:〒299-0241 千葉県袖ケ浦市代宿88-5

電話番号:0438-53-8853

 

診療は予約優先!

当日予約可能!

交通事故治療の方優先枠有り!

 

時間

月・火・水・木・土・祝

午前 9:30~12:30

午後 14:30~20:30

日曜

お昼休憩なし!

午前 9:30 〜17:00  まで診療!

日曜日、祝日も診療!

金曜日のみ休診

大型駐車場有り  20 台

 

 

袖ヶ浦市、木更津市、君津市、市原市、姉ヶ崎の
肩の痛み、腰の痛み、交通事故治療をお考えの患者様
無料送迎をご希望の患者様

体の痛みでお困りの際は是非一度イトー整骨院までお気軽にご相談下さい

 

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約