新着情報

スタッフブログ

夏だからこそ汗をかきましょう!!

夏でも汗が出ない方もいらっしゃると思います。

そんなあなた!

汗をかかないと体に悪影響を及ぼします。

悪影響とは?

1.発汗能力が低下すると、体温上昇がしやすくなりますが、あまり汗をかく機会がない場合には、発汗による体温調節能力が低下し、体温上昇が制御しきれず、熱中症が重症化しやすいと考えられています。

 

2.汗をかかない体質の人も、熱中症になりやすいので注意が必要です。

汗をかかないと身体に熱がこもってしまうのです。

人間は汗をかくことで、熱を放散し、適切な体温を維持しています。

汗をかくことは、重要な体温調節機能の一つなのです。

 

3.汗をかきにくい体質は太りやすい体質です!

代謝の良くない人は、食べた物をエネルギーに変換しにくいため、どうしても太りやすくなってしまいます。

 

★汗をかきにくいそんなあなたにオススメするのが当院に置いてある新感覚ストレッチマシン<ホグレル>です!

 

ホグレルとは?

リラックスした状態で血流を促進させながら筋肉を繰り返し動かすことによって、代謝の改善に繋がります。

他にも、柔軟性の向上や姿勢の改善にも繋がります。

まさに汗をかきにくい方にうってつけのストレッチマシンになります!

 

ストレッチ鍼灸イトー整骨院 トレーナー伊藤

image1  image1

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約