新着情報

スタッフブログ

スロージョギング

この季節、ランニングやウォーキングをしている方々を多く見かけます。

私も休日ランニングしていますが、昨日私の地元富津公園周辺を走っていたら60歳から70歳くらいの男女4名がかなりゆっくりペースでランニングしてました。

その中に近所に住む夫婦がいたので話しかけたら、ちょうどスロージョギング中でした。

最近テレビのニュースや雑誌でも紹介されているスロージョギング!!

名前の通りゆ~っくり走ること!早歩きよりもゆっくりペースで、普通に歩くのと変わらないくらいなんです。

昨日走っていた4名に、効果は?ジョギングしてみてどうです?って聞いたら、痩せた!血圧が下がった!足の筋肉が付いた!ストレス解消!息切れしないし、楽しく走れる…などなど。

そこから皆さんと一緒に、走りながら笑顔で会話して30分走りました。

私自身、一緒に走ってみて、もっと速く走りたい気分でしたが、高齢者の方や、運動不足でこれから運動を始めたい人、ウォーキングに物足りなさを感じている人、生活習慣病の予防…などなど様々な健康的な効果が期待できるなって思いました。

まだスロージョギングについての知識が薄いので、少しずつ学んでいきたいと思います。 

 

イトー整骨院 織本

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約