新着情報

スタッフブログ

「乾燥注意報」

秋本番!朝晩と日中の温度差と「乾燥注意報」が発表される日も増え、
冬の訪れも感じられるようになりました。
そこで今日は「乾燥注意報」の対処を調べてみました。
「乾燥注意報」は空気が乾燥することにより火災が生じやすくなり、
火災に対する注意を呼びかけるために出されます。
日常生活での注意することを簡単ですが…まとめてみました。

●「火災」に注意…乾燥で火災が生じやすくなっているため、
束ねた新聞紙やまとめた落ち葉などを屋外に放置しないようにする。

●「感染症」に注意…乾燥が続くと、インフルエンザやノロウイルスへ感染しやすくなるため、
手洗いやうがいをまめにして感染予防に努める。

●「静電気」に注意…乾燥が続くと静電気が発生しやすくなるため、
パソコンや精密機器に触る前は金属に触って放電し、静電気で故障させないように注意する。

●「セルフ給油」に注意…乗車時にセルフのガソリンスタンドで給油をする際は、
静電気で火災が起こる可能性があるため、静電気除去シートへ確実に触ってから給油を行う。

脂性の私はスキンケアの心配はありませんが。スキンケアにも配慮する季節ですね。
リハビリ 鮫島

 

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約