新着情報

スタッフブログ / 事故解決

任意保険の種類  ③搭乗者傷害保険

こんにちは!ストレッチ鍼灸イトー整骨院、交通事故専門士の佐藤です。

 

 

今回は搭乗者傷害保険についてご説明します。

 

 

 

『搭乗者』とは、

・自動車の運転者(ドライバー)・助手席や後部座席の同乗者のことです。

 

 

そして、この保険は使っても等級が下がらないという特色があります。

 

 

等級とは、皆様ご存知の通り、無事故であり続けている優良ドライバーには毎年保険料を安くし、事故を起こして保険を使ったドライバーには保険料を高くする『ノンフリート等級別料率』が採用されています。

 

 

続いては、搭乗者傷害保険の保険金の支払い方法ですが、、この保険は契約額を限度に一定額の保険金が支払われる『定額払い』と言われるものです。

 

 

 

この支払いには①日数払い②部位症状別払いの二種類があります

 

 

 

まずは日数払いのご説明です。この支払方法は入院した場合は1日につき契約額の0.15パーセント、通院の場合は0.1パーセントが支払われることになっています。

 

仮に、契約額が1,000万円にしたとすると、入院1日につき15,000円。通院の場合は1万円支払われる計算になります。

通院したら通院した分だけ支払われるということです。

 

 

 

もう一つの部位症状別払いは回復に要した日数とは関係なく、むち打ち5万円、腕の骨折35万円など、

部位ごとに決められた金額が支払われます。

 

 

どちらを選択した方がいいか、、、?残念ながら断言することはできませんが、保険のプランによってはあらかじめ支払方法が規定されていることもあるので、

 

 

よく確認したうえで決定することが大切です。

 

もちろん、ストレッチ鍼灸イトー整骨院では、いつでもご相談はお受けしております!!

 

 

 

交通事故治療をするにあたって、痛みのお悩みはもちろん、保険のお悩みも出てくることと思います。

 

ストレッチ鍼灸イトー整骨院の交通事故治療では、これらのお悩みをトータル的に解決していくことが使命と考えております!!

 

 

 

 

 

 

 

交通事故治療お任せ下さい!

指圧治療、鍼治療、酸素カプセル、ストレッチマシーンご利用頂けます!ご相談下さい!

交通事故専門士在籍。顧問弁護士有り。

☆ストレッチ鍼灸イトー整骨院

住所:〒299-0241 千葉県袖ケ浦市代宿88-5

電話番号:0438-53-8853

診療は予約優先!

当日予約可能!

交通事故治療の方優先枠有り!

時間

月・火・水・木・土・祝

午前 9:30~12:30

午後 14:30~20:30

日曜

お昼休憩なし!

午前 9:30 〜17:00  まで診療!

日曜日、祝日も診療!

金曜日のみ休診

大型駐車場有り  20 台

袖ヶ浦市、木更津市、君津市、市原市、姉ヶ崎の
肩の痛み、腰の痛み、交通事故治療をお考えの患者様
無料送迎をご希望の患者様

体の痛みでお困りの際は是非一度イトー整骨院までお気軽にご相談下さい

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約