新着情報

スタッフブログ

五十肩には3Dストレッチ ~part3~

今回は‶3Dストレッチ”についてご説明致します。
(治療法と患者様の声)

 

3Dとは・・・

伊藤超短波株式会社さんの‶立体動態波”の事です。
この機械は、痛みを抑える(鎮痛効果)事に非常に長けており、五十肩を始めとする多くの痛みを伴った疾患に利用出来ます。

 

ストレッチとは・・・

是吉興業さんの‶ホグレル”の事です。
このマシーンは、非常に軽い負荷で筋肉の伸縮を繰り返すことで、筋や神経に負担をかける事も少なく、肩甲骨周囲の筋肉がほぐされ、肩関節可動域が広がります。
従来の治療方法は痛みを我慢し、筋肉が過度に緊張した状態で動かすので、かえって関節に負担がかかってしまい、痛みが増してしまう事もありました。

 

当院では・・・

立体動態波とホグレルを同時に使用する事で、患者様にとって一番辛い肩の痛みを和らげ、無理なく少しづつ肩関節の可動域を広げていく画期的な治療法と考えます。

ご利用頂いている患者様からは、‶来るたびに良くなっていくのが実感出来る”、‶寝られる様になった”、‶普段(日常生活)気にならなくなってきた”などの声を頂いております。
安静と自然治癒では、本来の機能に戻らなくなってしまう事もあります。

今日から‶3Dストレッチ”を始めましょう!

そして、やりたい事が出来る身体を目指しましょう!!

 

https://youtu.be/jZ8fNtv5UQQ  https://youtu.be/i3Lm4f4n2M4  https://youtu.be/vtOGKWzK5_Y

(※治療風景の動画です。上記のURLをクリックして下さい。)

 

 

★患者様の声 ★

治療前は腕がほとんど上がらず(肩の高さまでしか上がらない)、痛いのとうづくのとで寝られませんでした。
痛い状態で肩に3Dをつけて動かしてみたら、あんなに痛くて動かせなかった腕が、全く痛みが無く動かせてビックリしました。
更に、治療院に通う度に痛みは徐々になくなって、肩の可動範囲が広がってきました。
現在では全く痛みが無くなり、腕を上げると耳の横まであげられるようになりました。
夜も気持ちよく熟睡が出来、今ではストレッチマシンを動かすのが気持ち良くて、治ってきた今でもずっと通って行きたいと思います。

DSC_0414

院長 三上

 

 

お電話・webにてご予約を承っております。
是非お気軽にご予約くだい。

【電話受付】月~土曜 9:30~12:00/ 14:30~20:00 日曜 9:30~17:00
【定休日】金曜日

0438-53-885324時間受付中Web予約